昨日は2~3時頃に寝たと思うから3~4時間睡眠だったけどアラームで起きれた
なんなら4時頃に一回起きた
何か起きなければならない理由があると意外と起きるようになっている
朝起きて外に出て夕方or夜までっていう生活をしている人が大勢いる世の中
普通にすごい
田植えっていっても僕がやることは正直少なくて
用水路で苗箱をブラシで軽く洗うことくらい
色々運んだりとか
鳥さんを観察する暇のほうがおおい
サギの歩き方は一歩ずつ脚を踏み出すたびに頭を前にクンって動かす
ツバメのじゃれあいながら飛んでるさま
鳥の大群が飛んでいくのを見ると得も知れぬ感覚になる
豊かな自然を損なってはいけない
ゴミのポイ捨てぐらいは絶対すんなよっ
5~6時間外に出ているだけで身体も疲れるが
良い疲労感
夕方寝てしまったので寝るのが遅くなりそう
今日は風が強かったけど晴れやかな良い田植え日和な天気だったんじゃないのー


